ママときどき妻

2015年生まれ男の子、2018年生まれ女の子のママをしてます。高校の先輩でかれこれ10年の付き合いになる、優しい旦那さんの妻も時々してます。

年少男の子のおふざけにイライラ…

3歳の息子は言葉が遅く心配していましたが、いまではとてもよく喋るようになりました。

 

あれだけ早く喋れるよう願っていたのに…

 

今では、

ちょっと黙ってて?

と思ってしまうダメ母です(´・_・`)

 

さらに男の子特有のおふざけ?が私をさらにイラつかせます!笑

楽しませようとしているのは分かるのですが、たまに本当にイラッとします〜(T_T)

 

それもこれも、私に余裕がないからなんですよね。知ってます。

 

9月に長女が生まれ手が離せず、やりたい事も進まない状況で…。やっぱり子供が1人か2人かって大きな差だなぁと実感しています。

 

大変な場面やイライラすることもあるけれど、周りに助けられながら、大好きな子供たちと居れて幸せだなぁ〜と日々感じてます♪